夢に出てきたガネーシャさん

先日、夢にガネーシャさんらしき人(と呼んで良いのかな?)が出てきた。

なにか話をしたけど、全然内容を思い出せない。

そもそもガネーシャさんだったのかもよくわからない。

 

友人のSさんに聞いてみたら、ガネーシャさんが出てくるのは良い夢らしい。

 

バリに来て3ヶ月。

今のところ、僕たちに悪いことは一つも起きていない。

Sさんをはじめ、近所の人にも恵まれているし、たくさんの出会いがあった。

 

たった数日の滞在で、「二度とバリには来ない!」と言っちゃうようなトラブルに遭う人もいるわけだから、僕らは幸運なんだろう。

 

近所の人の親切さに触れると、なにか恩返しをしたくなるけど、まだ僕たちにはなにもできない。

精々、裏のワルンでちょっと買い物をするくらいだ。

 

お祭りの準備が手伝えるように、お供え物の作り方くらいは覚えようかな。

夢で話したガネーシャさんが、「お前、恩知らずだな」って言ってたら怖い。